イベント悩み中

160719_hinamedi
 
すっかり夏ですね!フルーツが美味しい。
上の画像は今日仕上がった大人メディスンとロリ雛ちゃんです。クリックでかなり大きくなります。
正直描いててすごい楽しかったです。メディスンは大きくなったら絶対美人さんだよな~とか
雛の小さい頃とか可愛いに違いないな~とかとか。夢が膨らみます。
 
さてタイトルの件ですが、今年はイベント参加無理そうだと思ってたのですが
もしかしたらサークル参加いけるかも・・・どうだろう・・・?という感じで
11月12日開催の幻想人形祭・霜へのサークル参加を検討中です。
まだちょっと見えないので、ギリギリまで悩んでからお知らせしますね。
 
確か去年の秋例大祭以降からイベントに行けていないので
行けたらお久し振りな人ばかりになりそうな・・・
お初の人もいたら素敵ですね。イベントの醍醐味ー。
サークル参加無理だった場合も一般参加はするんじゃないかと思います。
 
そんな訳で、続報をお待ち頂けたら幸いです。
それ以外でもまたゲスト情報など随時更新しに来ますね。
 
ではまた♪
 

らくがき7枚

160303_hina 160511_mizumedi 160526_ponitehina 160126_fuyuhina 160201_kyoko 160217_kogasa
 
twitterにだけ上げた絵が溜まっていたので、一枚絵っぽいものを抜き出してぺたぺた。
最近すっかり暑くなりましたね。梅雨明けまだじゃなかったっけ・・・?
 
夏コミの当落が出て夏モードの人が増えましたが
今回rabbit3は申し込んでいないので、のんびり高みの見物です。
次のイベントは考え中で、幻想人形祭に出るか行くか出来ないかな~というのと
秋例大祭は申し込みはしてないのですがゲスト等でちょっとだけ描くんじゃないかと思います。
その辺りはっきりしたらまたお知らせしますね。
 
* * * * *
 
最近保存のきく料理を作るのがマイブームです。
ガラスタッパーのセットを手に入れたので色々詰めたくて。
もやしナムル、きんぴらごぼう、大根と小松菜のおひたし、ポテサラとかを作りました。
沢山作ったつもりでも結構すぐ無くなっちゃうんですよね。量産の技術も欲しい。
これから夏本番に向けて健康管理をしっかりやりたいところです。
 
ではでは、また♪
 

【東方アレンジPV】春嶺朧歌 を公開しました

こんにちは、みと椿です。
今日は動画作品公開のお知らせです。
 

[東方アレンジPV]春嶺朧歌 視聴ページ ★.+ ゚
 
以前から東方アレンジの作詞にこっそり憧れていたのですが
その話を拾っていただいて、人の繋がりに助けられつつ動画作品が完成しました!
上のバナー又はリンクから視聴ページを開けます。
 
 
原曲は「無何有の郷 ~ Deep Mountain」、
動画の登場キャラクターは西行寺幽々子です。
妖々夢の面的にはチルノとかレティなんですが
物語のはじまり(1面道中)の曲でもあるということで
ストーリーの中心人物であるゆゆ様が歌っている歌をイメージしました。
結果的に大好きなタイトルで流れる大好きな曲を大好きなキャラが歌うという贅沢仕様に。
 
作詞は私と作者さん、編曲はがみさん、歌は來さん、
動画はれんさん、作画は私とaaaaam0さんが担当しています。
沢山の方に関わってもらって完成に至りました。ありがとうございます・・・!
視聴ページから各メンバーのホームページなどへリンクがありますので
興味を持たれた方は是非そちらもご覧下さいね。
 
それでは、動画をまったりと楽しんでいただけたら幸いです。
感想ありましたらこのサイトのweb拍手
twitterのハッシュタグ #春嶺朧歌 まで投げてもらえると嬉しいです。
 

例大祭13

お久し振りです・・・!例大祭13の頒布物情報です。
今回はaaaaam0さんとの合同サークルで参加しています。
サークル名が普段と違うのでお間違えの無いようお気を付け下さい。
 
例大祭13 J-33b うさぎ薬局
新刊:Loli-Con LOLITA CONVALLATOXIN(B5/フルカラー/20p/500円)
 
新刊の内容はファッション雑誌風メディスンお着替え合同本です!
諸事情で私のイラストの枚数が少なくなってしまったのですが、
aaaaam0さんのイラストがどれも可愛くて見応え読み応え抜群だったり
私も好きな要素を盛り込んで描いたので、是非ご覧下さいね。
aaaaam0さんのブログにサンプルが上がっているのでそちらもどうぞ。
 
お品書きがtwitterにも上がっています↓


お品書きにもありますが当日私は不在です。
行きたくて仕方ないのですが、どうしても合わない都合がありまして
今回はお休みさせて貰いました。申し訳ありませんがよろしくお願いします。
 
* * * * *
 
それからもう1点。
今回合体配置でお隣にメディスンの合同本の主催さんがいらっしゃるのですが
例大祭13で新たに頒布する、メディスンのアクリルキーホルダー用にイラストを描かせていただきました。
詳細は J-33a「鈴蘭愛好家紳士淑女委員会」様 のtwitterなどでご確認ください。
写真も上がっています。大きい!↓


瓶入りの方が私のイラストです。メディスンと鈴蘭で瓶の中は毒まみれです。多分。
ちなみに丸い方はあもさんのイラストです。可愛い!
 
* * * * *
 
そんな感じで例大祭13情報でした。
もう当日も近いですね・・・!更新遅くすみません。
行かれる方はたっぷり楽しんできて下さいね。
 
今年は忙しくしている内にミュゲーの祭日もお祝いし逃してしまいました。
メディスンおめでとう。今後もゲームや書籍でちょこちょこ登場してくれたら嬉しいなぁ。
 
それでは、また♪